鉄道マニアのこじらせ話

鉄道好きも知ってるようで知らない、そんな鉄道の技術をわかる範囲でご紹介したいと思っているブログです。もちろん、それだけではネタが尽きるので、鉄道技術や鉄道以外のお話もさせていただきます。

模型で楽しむ485系 #2

結局前回の続編となってしまうわけですが、485系200番台を購入しましたということで。

f:id:egawa_denjirou:20191229220315j:plain
8両揃った京都総合車両所のA編成

ヘッドマークもイラスト雷鳥が入ってるものを合わせて購入しまして、あとはサロ481を残すのみです。

f:id:egawa_denjirou:20191229220453j:plain
イラスト雷鳥

200番台は御贔屓の模型屋で購入、ちょうど顔見知りの店員さんがいらしたので色々対応していただいた中、サロ481の事を聞くと・・・
編成にするには必要な車種ということで購入する人が多かったとのことです。サハ481も同じように売れていったようです。
別の中古店に行ってばら売り中古品を見ても、TOMIXのサロ481はなかったですね・・・
KATOのサロ489はありましたが(;^_^A

来月以降、市場の様子を確認しながらサロ481の導入を考えていきたいと思います。
イラスト白鳥のヘッドマークも買わないとな。