鉄道マニアのこじらせ話

鉄道好きも知ってるようで知らない、そんな鉄道の技術をわかる範囲でご紹介したいと思っているブログです。もちろん、それだけではネタが尽きるので、鉄道技術や鉄道以外のお話もさせていただきます。

模型で楽しむ485系 #3

新年あけましておめでとうございます、という時期を逃してしまいました。
ご覧になられてる方もいらっしゃるので、定期的に更新していければと思います。


年をまたいで、『模型で楽しむ485系』です。
中古模型店のジャンクコーナーにTOMIXのサロ481がないか物色していたところ、上沼垂色の485系が9両編成1本分出品されているのを発見しました。
モデルを確認すると・・・

でした。上沼垂色とは言わず、北越雷鳥・白鳥カラーと呼ばれた旧製品ですね。
私、基本セットは持ってましたので、あわよくば増結セットも購入して9両編成に・・・
と思ってましたので、うれしい誤算!!
増結セット分と思われる2両を購入しました。
基本セットは段ボールの中にしまったままなので、段ボールの中から取り出したときに写真撮りたいと思います。

これを雷鳥にするか、白鳥にするか、代走はくたかにするか・・・
どの列車に仕立てるかを考える瞬間が楽しいんですよね。

そんなこんなで、今年も脈略なくゆるくお送りしていきますので、よろしくお願いいたします。